Loading ...
  • スマホ操作アシスト
  • スマホ操作アシスト

そんなスマホのさまざまな不安やお悩み解決は、
スマホ操作アシストにお任せください!

POINT画面を見ながら一緒に解決!

オペレーターがお客さまの端末に表示されている画面を見ながら、
スマホ操作に関するさまざまなお悩みやお困りごとをサポート!

お客さまの画面をそのままオペレーター側で
見ることができるからとってもスムーズ!
(スマホ操作アシストのご利用に伴う通信については、データ容量は消費されません。)

料金500円(税抜)/月

簡単3ステップでサービス開始!

  1. STEP
    1

    アプリをダウンロード

    アプリのダウンロード
    スマホを利用されている方はクリック
    • iOSではご利用いただけません。
    【事前準備】
    インターネット接続環境および専用アプリのダウンロードが必要です。
    また、オペレーターとの電話用に別途お電話をご準備ください。

    インターネットへの接続には以下の設定が必要です。

    • Wi-Fi設定
    • APN(アクセスポイント名)設定
    • 事前準備でご不明な点があれば、STEP2に記載のmineoサポートダイヤル
      (通話料無料)にお電話ください。
  2. STEP
    2

    専用ダイヤルに電話

    mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、
    音声ガイダンスに沿って「3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)」
    と番号を選択してください。オペレーターにつながりましたら、
    スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をオペレーターに
    お伝えください。

    mineoサポートダイヤル

  3. STEP
    3

    受付番号を取得

    専用アプリ「スマホ操作アシスト」を起動し、
    受付番号を取得してください。
    取得した受付番号をオペレーターにお伝えください。

動作環境

Android™端末 対応OS:Android™ 5.0以降
リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポート範囲

  • メール設定
  • ウイルスバスター設定
  • データバックアップ方法
  • LINEアプリの初期設定
  • LaLa Call設定、mineoスイッチなどのアプリ操作、設定
    (ただし、プリインストールアプリのみ)
  • 画面ロック設定などの端末セキュリティー設定
  • mineoマイページ、契約内容などのスマホでの確認方法
  • 設定内容の確認
  • SMSが使えない、音声が出ない、バージョンがわからない、
    Wi-Fiは使えるけどSIMは使えないなどのお悩み解決

など

  • サポート範囲の内容は一例となります。内容によってはサポート対象外となる場合があります。
  • お問い合わせの内容によっては、問題を解決できない場合があります。

ご注意事項

  • 実際にスマホ操作アシストを実施する際には、オペレーターがインターネット
    経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの画面を確認しながらサポートを
    行います。
    ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続する事はありません。
  • スマホ操作アシストでは、通信の安全性を確保するため、SSLを使用して暗号化
    通信を行っております。
  • スマホ操作アシストの実施内容は、お客さまの対応の品質の維持および向上の
    ため、録画させていただくことがあります。
  • スマホ操作アシストの実施後、お客さまの端末において、故障やトラブルが
    発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
PAGE TOP