mineoの特長

端末

店舗

Webでの新規申し込みが不安な方は、お気軽にご来店ください。

申込ガイド

サポート

コミュニティ

マイネ王は、全国のmineoユーザーや
mineoスタッフたちが交流している
コミュニティサイトです。
コミュニティサイト
マイネ王

おすすめコンテンツ

スマホ操作アシスト

スマホのさまざまな不安やお悩みに。
オペレーターが画面を見ながら
一緒に解決!

サービス概要・料金

スマホの操作、細かい設定方法、セキュリティーなど、さまざまなお悩みをサポートします。

  • ・お客さまの端末に表示されている画面を画面共有で見ながら操作サポートします。
  • ・スマホ操作アシストのご利用に伴う通信については、データ容量は消費されません。
月額料金 550円
  • ○ iOS端末ではご利用いただけません。

ご利用までの流れ

STEP.1

お申し込み

スマホ操作アシストのご利用にはお申し込みが必要です。

  • ○ iOS端末ではご利用いただけません。
↓

STEP.2

専用アプリ
「Optimal Remote for Lollipop」
をダウンロード

アプリのダウンロード

    • Google Playで手に入れよう
  • ○ iOS端末ではご利用いただけません。

事前準備

インターネット接続環境および専用アプリのダウンロードが必要です。
また、オペレーターとの電話用に別途お電話をご準備ください。
インターネットへの接続には以下の設定が必要です。

  • ・Wi-Fi設定
  • ・APN(アクセスポイント名)設定
  • ○ 事前準備でご不明な点があれば、STEP3に記載のmineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話ください。
↓

STEP.3

専用ダイヤルに電話

mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って「3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)」と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をオペレーターにお伝えください。

mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00~18:00)

固定電話/携帯電話から

0120-977-384

LaLa Call/他社IP電話から

050-7102-8890

  • ○ 一部他社IP電話から通話料有料
↓

STEP.4

受付番号を取得

専用アプリを起動し、受付番号を取得してください。
取得した受付番号をオペレーターにお伝えください。

  • ○ スマホ操作アシストのご利用方法はこちら

サービス仕様

動作環境
Android™端末 対応OS:Android™ 5.0以降
  • ※ リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
    正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポート範囲

  • ・メール設定
  • ・ウイルスバスター設定
  • ・データバックアップ方法
  • ・LINEアプリの初期設定
  • ・LaLa Call設定、mineoアプリなどのアプリ操作、設定
    (ただし、プリインストールアプリのみ)
  • ・画面ロック設定などの端末セキュリティー設定
  • ・マイページ、契約内容などのスマホでの確認方法
  • ・設定内容の確認
  • ・SMSが使えない、音声が出ない、バージョンがわからない、Wi-Fiは使えるけどSIMは使えないなどのお悩み解決
など
  • ○ サポート範囲の内容は一例となります。内容によってはサポート対象外となる場合があります。
  • ○ お問い合わせの内容によっては、問題を解決できない場合があります。

ご注意事項

  • ・実際にスマホ操作アシストを実施する際には、オペレーターがインターネット経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの画面を確認しながらサポートを行います。ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続する事はありません。
  • ・スマホ操作アシストでは、通信の安全性を確保するため、SSLを使用して暗号化通信を行っております。
  • ・スマホ操作アシストの実施内容は、お客さま対応の品質の維持および向上のため、録画させていただくことがあります。
  • ・スマホ操作アシストの実施後、お客さまの端末において、故障やトラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
  • ・スマホ操作アシストの利用にはforLolipopの利用規約への同意が必要になります。

ユーザーレビュー

レビューの件数 0