お申し込み

以下の契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、
申し込み用紙をダウンロードしてお手続きください。

 2回線以上のお申し込みなら「mineo法人限定! 手数料割引&お試しキャンペーン」が断然おトク!
 キャンペーンのお申し込みはこちら

○ 本ページの申し込み用紙では、キャンペーンの特典は適用されませんのでご注意ください。

  • プランをお間違いの無いようお申し込みください。
  • 以下をお申し込みの場合は、お問い合わせフォームよりまずはお問い合わせください。
  • ・固定IPアドレス ・VPN-SIM

すでにmineoを契約中で他サービスを新規申し込みする場合は下記よりお申し込みください。

○ 契約中のサービスの変更はmineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

M2Mアクセスお申し込みはこちら

mineo

ビジネスLaLa Call

マルチデバイスセキュリティサービス

ご利用までの流れ

STEP1 お申し込みの前に

諸注意事項をお読みの上、以下をご用意ください。

STEP2お申し込み

申込書に必要事項を記載ください。

  • ・ドコモプラン(Dプラン)はこちら
  • ・auプラン(Aプラン)はこちら
  • ○ MNP手続きをご希望の場合は、お申し込み受付後にMNP予約の実施連絡をさせていただきます。
  • ○ M2Mアクセスのお申し込み・お問い合わせはこちら
  • ○ 固定IPアドレスをお申し込みの場合は、別途申込書をお送りいたしますので、まずはお問い合わせください。
STEP3申込書類の送付

記載いただいた申込書一式、法人契約に必要な確認書類を下記の送付先までお送りください。

  • 【送付先】
    〒530-6119 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル19F
    株式会社ケイ・オプティコム
    mineo法人インフォメーションデスク
STEP4申込書類の到着
  • ・デュアルタイプをお申し込みの場合、お申し込み担当者さま宛てに申込確認連絡をさせていただきます。
  • ・到着連絡後にMNP手続きをお願いいたします。
STEP5SIM等のお届け

お申し込み手続き完了後1~2週間程度で発送いたします。

  • ※ 初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
  • ○ SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)の
    ICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
STEP6ご利用開始(設定)
  • ① SIMカードを端末に挿す
  • ② MNP転入切替(MNPをご利用の場合のみ)

切替手順はこちら


詳しい初期設定についてはこちらからご確認ください。

法人契約に必要な確認書類について

01

契約者(法人)に関する確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • ・登記簿謄(抄)本(原本)※1
  • ・登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)※1
  • ・印鑑登録証明書(原本)※1
  • ○デュアルタイプの場合、SIMやmineo登録証は上記の確認書類に記載された
    住所宛てにお届けいたします。 他の住所へのお届けを希望される場合は、
    公共料金領収書(コピー)※1※2を一緒に送付ください。
  • ※1 発行から3カ月以内のものに限ります。
  • ※2 住所が明記されているものに限ります。
02

申込者本人確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • ・運転免許証 (コピー)
  • ・パスポート (コピー)
  • ・健康保険証 (コピー)
  • ◯確認書類に記載の住所と現住所が異なっている場合は、
    公共料金領収書(コピー)を一緒に送付ください。
  • ※発行から3カ月以内で、住所が明記されているものに限ります。
03

社員証明書(02の申込者)

以下のいずれか1つが必要となります。

  • ・社員証 (コピー)
  • ・名刺  (原本)
  • ◯ お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

諸注意事項

■ お申し込みについて
  • ・契約約款および提供条件を必ずお読みください。
  • ・お申し込み後のキャンセルはできません。
  • ・デュアルタイプをお申し込みの場合、お申込確認書を申込者本人確認書類の住所に特定記録郵便にてお送りいたします。
    お申込確認書が不達となり、一定期間内に確認が取れなかった場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • ・お申し込み書類の送付に係る費用はお客さまにてご負担いただきます。
  • ・MNP手続きを希望される場合は「法人契約申込書(別紙:デュアルタイプ)」のMNP欄で「あり」を選択ください。
    お申し込み受付後、弊社から手続きの案内をさせていただきます。
  • ・弊社の審査の結果、お断りさせていただくことがあります。
  • ・契約事務手数料はお申し込み回線数分必要となりますのでご注意ください。
■ SIM等のお届けについて
mineo

お申し込み手続きが完了してから、1週間程度でSIMやmineo登録証をお届けいたします。

  • ※初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
  • ○ SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)のICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
  • ○SIMとmineo登録証は別発送となりますのでご注意ください。
  • ○デュアルタイプで、法人契約に必要な確認書類に記載された住所と異なる住所へのお届けを
    希望される場合は、公共料金領収書(コピー)を確認書類と一緒に送付ください。
    ※発行から3カ月以内で、住所が明記されているものに限ります。
ビジネスLaLa Call

ビジネスLaLa Call登録証をmineo登録証と一緒にお届けいたします。

マルチデバイス
セキュリティサービス

お申し込み手続きが完了してから10営業日前後でサービス利用通知書および
インストールDVDを業務提携先である東芝クライアントソリューション株式会社より
お届けいたします。

■ご利用開始(課金開始)について
mineo

[シングルタイプもしくはデュアルタイプ(MNP無し)]
 端末にSIMカードを設定いただいた日もしくは弊社SIM発送から10日後
[デュアルタイプ(MNPあり)]
・ドコモプラン(Dプラン)
 端末にSIMカードを設定いただいた日もしくは弊社SIM発送から10日後
・auプラン(Aプラン)
 MNP切替設定された日

  • ○予約番号有効期限切れ前に自動切替させていただく場合があります。
ビジネスLaLa Call

お申し込み月の翌月1日

  • ○通話料はお申し込み月から発生いたします。
マルチデバイス
セキュリティサービス

[サービス利用通知書の弊社発送日が当月1日~15日の場合]  翌月1日
[サービス利用通知書の弊社発送日が当月16日~末日の場合] 翌々月1日

  • ○サービス利用通知書受領から課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。
■ お支払いについて
  • ・クレジットカード払いもしくは、預金口座振替を選択いただけます。
    ○ 手続き完了まで、請求書による窓口振り込みを実施いただく場合があります。
  • ・ご利用月の翌々月末のご請求となります(端末代、事務手数料を含む)。
    ○ 「ビジネスLaLa Call」および「マルチデバイスセキュリティサービス」については翌月末のご請求となります。

※1 SIMを設定されていない場合は、SIM発送から10日後が課金開始日となります。

※2 ドコモプラン(Dプラン)の場合は、端末にSIMカードを設定いただいた日もしくはSIM発送から10日後が課金開始日となります。

※3 通話料は、お申し込み月から必要となります。

※4 ご利用開始通知書の発送が毎月1日~15日の場合、翌月1日より課金開始となります。
毎月16日~末日の場合、翌々月1日より課金開始となります。

※5 別途、初期費用が発生します。

○ 弊社からのご請求が口座振替の場合、ご請求日は毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)となります。
クレジットカード払いのご請求日はクレジットカード会社に準じます。

■ 申込書類の送付先について

申込書類は下記の送付先までお送りください。
【送付先】
〒530-6119 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル19F
株式会社ケイ・オプティコム
mineo法人インフォメーションデスク

■ ご契約に関する問い合わせ先について

ご契約については、下記へお問い合わせください。
mineo法人インフォメーションデスク
0120-923-745
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く)
Webでのお問い合わせはこちら

以下の契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、
申し込み用紙をダウンロードしてお手続きください。

 2回線以上のお申し込みなら「mineo法人限定! 手数料割引&お試しキャンペーン」が断然おトク!
 キャンペーンのお申し込みはこちら

○ 本ページの申し込み用紙では、キャンペーンの特典は適用されませんのでご注意ください。

  • プランをお間違いの無いようお申し込みください。
  • 以下をお申し込みの場合は、お問い合わせフォームよりまずはお問い合わせください。
  • ・固定IPアドレス ・VPN-SIM

すでにmineoを契約中で他サービスを新規申し込みする場合は下記よりお申し込みください。

○ 契約中のサービスの変更はmineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

M2Mアクセスお申し込みはこちら

mineo

ビジネスLaLa Call

マルチデバイスセキュリティサービス

このページのTOPに戻る