スマホ・モバイルルーター向けサービスお申し込み

お申し込み内容によって、お手続き方法が異なりますのでご注意ください。
シングルタイプかつ5回線以内でSIMのみ購入のお客さまは、Web上でお申し込みいただけます。
「6回線以上」「端末購入」「デュアルタイプ」などをご希望のお客さまは、書面でのお申し込みとなります。
詳しくは「その他メニュー」タブより、申し込み方法をご確認ください。

スマホもVPNもM2Mも!3/31まで初期費0円キャンペーン実施中 スマホもVPNもM2Mも!3/31まで初期費0円キャンペーン実施中

対象のお客さま:

以下のいずれかの内容で新規お申し込みをご検討中のお客さま

  • 【タイプ】デュアルタイプ(データ通信+090音声通話)
  • 【回線数(SIMの枚数)】6回線以上
  • 【mineo端末】購入あり
  • シングルタイプ(データ通信のみ、SMSを除く)で5回線以内、かつSIMのみご購入されるお客さまはWeb上でお申し込みいただけます。
    こちらから申し込み方法をご確認ください。
  • SMSオプション、日経電子版、ビジネスLaLa Callおよびセキュリティサービスの同時お申し込みをご希望の場合は、本ページからお手続きください。
  • M2Mアクセスのお申し込みはこちら
  • 現在mineoをご契約中で、SIMカードを追加お申し込みされる場合は、こちらからお手続きください。

ご利用までの流れ

詳しくは下記をご確認ください。

  • STEP 1

    お申し込みの前に

    お申し込みの前に

    必要書類や契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座をご準備ください。

  • STEP 2

    お申し込み

    お申し込み

    お手続きに必要な書類に必要情報を記載してください。

  • STEP 3

    申込書類の送付

    申込書類の送付

    記載いただいた申込書一式をお送りください。

  • STEP 4

    申込書類の到着

    申込書類の到着

    担当者がお客さまのお申し込み内容を確認いたします。

  • STEP 5

    SIM等のお届け

    SIM等のお届け

    お申し込み手続き完了後、1週間程度で発送いたします。

  • STEP 6

    ご利用開始(設定)

    ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

  • STEP 1 お申し込みの前に

    諸注意事項をお読みの上、以下をご用意ください。

    諸注意事項はこちら

    契約約款・提供条件はこちら

    • 法人契約に必要な確認書類

      必要書類はこちら

    • 契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座

    お見積書が必要な場合は、見積もり依頼フォームよりお問い合わせください。

    見積もり依頼フォームはこちら

  • STEP 2 お申し込み

    ご検討いただいているプランの申込書を以下よりダウンロードし、ご記入ください。

    MNP手続きをご希望の場合は、お申し込み受付後にMNP予約の実施連絡をさせていただきます。

  • STEP 3 申込書類の送付

    記載いただいた申込書一式、法人契約に必要な確認書類を下記の送付先までお送りください。

    法人契約に必要な確認書類はこちら

    【送付先】
    〒540-8622 
    大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
    株式会社オプテージ 
    mineo法人インフォメーションデスク 
    (TEL:0120-923-745)

  • STEP 4 申込書類の到着

    デュアルタイプをお申し込みの場合、お申し込み担当者さま宛てに申込確認連絡をさせていただきます。
    到着連絡後にMNP手続きをお願いいたします。

  • STEP 5 SIM等のお届け

    お申し込み手続き完了後1週間程度※1※2で発送いたします。

    • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
    • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。

    SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)のICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。

  • STEP 6 ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

    • SIMカードを端末に挿す
    • MNP転入切替(MNPをご利用の場合のみ)

    切り替え手順はこちら

    詳しい初期設定については、法人ユーザーサポートからご確認ください。

申込書ダウンロード

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、申込書をダウンロードしてお手続きください。

プランをお間違いのないようお申し込みください。

必要書類

以下の必要書類をご準備の上、お申し込みください。

お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

① 契約者(法人)に関する確認書類

  • 以下のいずれか1つが必要となります。
    • 登記簿謄(抄)本(原本)※1
    • 登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)※1
  • デュアルタイプの場合、SIMやmineo登録証は上記の確認書類に記載された住所宛てにお届けいたします。他の住所へのお届けを希望される場合は、公共料金領収書(コピー)を一緒に送付ください。※1※2
  • ※1発行から3カ月以内のものに限ります。
  • ※2現住所が明記されているものに限ります。お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。

② 契約ご担当者(個人)本人確認書類

  • 以下のいずれか1つが必要となります。
    • 運転免許証(コピー)
    • パスポート(コピー)※1
  • 「シングルタイプ(SMS無し)」で「SIMカードのみ」をお申し込みの場合は不要です。
    SMSをご利用の場合は本人確認書類が必要です。
  • 確認書類に記載の住所と現住所が異なっている場合は、公共料金領収書(コピー)を一緒に送付ください。※2
  • 上記の確認書類をお持ちでない場合は、住民票の写しまたは記載事項証明書、その他官公庁から発行された氏名・住居・生年月日の記載がある書類と公共料金領収書(コピー)を送付ください。※2
    なお、住民票の写し等と公共料金領収書の記載住所は同一である必要があります。
  • ※12020年2月4日以降に申請されたパスポート(新型の2020年旅券)は、現住所の記載がないため、公共料金領収書(コピー)を一緒に送付ください。※2
  • ※2発行から3カ月以内で、現住所が明記されているものに限ります。お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。

③ 契約ご担当者(個人)社員証明書

  • 以下のいずれか1つが必要となります。
    • 社員証 (コピー)
    • 名刺(原本)

申込書ダウンロード

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、申込書をダウンロードしてお手続きください。

プランをお間違いのないようお申し込みください。

諸注意事項

お申し込みの前に以下の諸注意事項をご確認ください。

お申し込みについて

  • 契約約款および提供条件を必ずお読みください。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • デュアルタイプをお申し込みの場合、お申込確認書を申込者本人確認書類の住所に特定記録郵便にてお送りいたします。お申込確認書が不達となり、一定期間内に確認が取れなかった場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • お申し込み書類の送付に係る費用はお客さまにてご負担いただきます。
  • MNP手続きを希望される場合は「法人契約申込書(別紙:デュアルタイプ)」のMNP欄で「あり」を選択ください。お申し込み受付後、弊社から手続きの案内をさせていただきます。
  • 弊社の審査の結果、お断りさせていただくことがあります。

手続きに必要な費用について

お申し込み回線ごとに「契約事務手数料」および「SIMカード発行料」が必要となりますので、ご注意ください。
また、ご契約後のプラン・タイプ変更などの際は所定の費用が必要となります。
詳しくは以下よりご確認ください。

各種手続きに必要な費用はこちら

SIM等のお届けについて

SIM等のお届けについてご説明いたします。

SIM等のお届けについて

mineo

お申し込み手続きが完了してから、1週間程度※1※2でSIMやmineo登録証をお届けいたします。

  • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
  • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。
  • SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)のICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
  • SIMとmineo登録証は別発送となりますのでご注意ください。
  • デュアルタイプで、法人契約に必要な確認書類に記載された住所と異なる住所へのお届けを希望される場合は、公共料金領収書(コピー)※3を確認書類と一緒に送付ください。

※3発行から3カ月以内で、現住所が明記されているものに限ります。 お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。

ビジネスLaLa Call

ビジネスLaLa Call登録証をmineo登録証と一緒にお届けいたします。

クライアント
セキュリティサービス
(ESET)

サービス利用通知書をmineo登録証と一緒にお届けいたします。

ご利用開始(課金開始)について

ご利用開始(課金開始)についてご説明いたします。

ご利用開始(課金開始)について

mineo
[シングルタイプ]
端末にSIMカードを設定いただいた日、もしくは弊社SIM発送から180日後※1のいずれか早い方の日
[デュアルタイプ(MNP無し)]
端末にSIMカードを設定いただいた日、もしくは弊社SIM発送から10日後のいずれか早い方の日
[デュアルタイプ(MNPあり)]
MNP切替設定された日※2
  • ※1ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後となります。
  • ※2ご自身でMNP切替をされない場合は、MNP有効期限前日に切替手続きをさせていただきます。
ビジネスLaLa Call

お申し込み月の翌月1日

通話料はお申し込み月から発生いたします。

クライアント
セキュリティサービス
(ESET)

お申し込み月の翌月1日

サービス利用通知書受領から課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

お支払いについて

お支払いについてご説明いたします。

お支払いについて

  • クレジットカード払いもしくは、預金口座振替を選択いただけます。
  • 手続き完了まで、請求書による窓口振り込みを実施いただく場合があります。
  • 弊社からのご請求が口座振替の場合、ご請求日は毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)となります。クレジットカード払いのご請求日はクレジットカード会社に準じます。
課金開始日およびご請求について
  • ※1SIMを設定されていない場合は、シングルタイプではSIM発送から180日後(ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後)が課金開始日となります。デュアルタイプ(MNPなし)では、SIM発送から10日後が課金開始日となります。
  • ※2ご自身でMNP切替をされない場合は、MNP有効期限前日に切替手続きをさせていただきます。
  • ※3通話料は、お申し込み月から必要となります。
  • ※4mineoのご請求料金は、企業管理ページでご確認いただけます。(ご契約内容によっては、書面でのご案内となります。その場合、書面のお届けは10日前後となります。)
  • ※5別途、初期費用が発生します(手数料、端末購入代金など)。シングルタイプではSIM設定日またはSIM発送から10日後のいずれか早い方の日が属する月の翌々月、デュアルタイプでは課金開始月の翌々月のご請求となります。

申込書類の送付先について

申込書類は下記の送付先までお送りください。

【送付先】
〒540-8622 
大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
株式会社オプテージ 
mineo法人インフォメーションデスク 
(TEL:0120-923-745)

ご契約に関する問い合わせ先について

ご契約については、下記へお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク
0120-923-745
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く)

Webでのお問い合わせはこちら

申込書ダウンロード

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、申込書をダウンロードしてお手続きください。

プランをお間違いのないようお申し込みください。

申込書ダウンロード

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、申込書をダウンロードしてお手続きください。

プランをお間違いのないようお申し込みください。

お問い合わせ

VPN-SIMをお申し込みの場合は、下記よりまずはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

契約中のサービスの変更はmineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク

M2Mアクセスお申し込みはこちら

M2Mアクセスお申し込み