レコチョクBestライトプラン

邦楽・J-POPを中心に、
最新のランキングから懐かしの歌まで、
プレイリスト
お楽しみいただけます。

※ プレイリストとは、レコチョクBestライトプランにてあらかじめプリセットされた楽曲リストです(アーティスト別、年代別、シーズン別、ジャンル別など)。
本サービスでは、好きなプレイリストを選んで聴くことができますが、プレイリストの中から好きな曲だけを選んで聴くことはできません。
(再生中の楽曲のスキップは1時間に6回まで可能)

3つのおすすめポイント

  • POINT1

    プロが厳選した
    未知の楽曲に出会える!

    プレイリストからのシャッフル再生により、
    好みのジャンルの楽曲を
    流し放題にできます。

  • POINT2

    月額料金たった300円!

    月額300円(税抜)なので
    気軽に音楽サービスをご利用いただけます!

  • POINT3

    邦楽・J-POP
    日本最大級の品揃え!

    最新J-POP楽曲・定番曲・人気曲をはじめ、
    ドラマ主題歌など
    さまざまなジャンルの楽曲を網羅!

レコチョクBestライトプラン
まずは2カ月無料体験
気軽に音楽を楽しもう!

※ 初回申込の方限定

最大2カ月無料
月額料金 300(税抜)
(税込 324円)

○ 初回申込時に限り、弊社にてお申し込みを承諾した月を含む最大2カ月の月額料金が無料となります。

ご利用までの流れ

  • STEP1

    お申し込み

    お申し込みフォームより
    お申し込みください。

  • STEP2

    クラブレコチョクIDに登録

    お申し込み時にメールにて届いた
    バウチャーコードを使用し、
    クラブレコチョクIDを取得してください。

  • STEP3

    専用アプリをダウンロード

    こちらより専用アプリを
    ダウンロードしてください。
    クラブレコチョクIDに登録いただいた
    メールアドレスとパスワードを入力して
    ログインしてください。

○ レコチョクBestライトプランのご利用方法はこちら

サービス仕様

動作環境
スマートフォンAndroid™端末対応OS:Android™ 4.4以上
iOS端末対応OS:iOS 9.0以上、iPhone 6以上
スマートフォン
Android™端末対応OS:Android™ 4.4以上
iOS端末対応OS:iOS 9.0以上、iPhone 6以上
  • ※ リリース直後の最新OSバージョンでは、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  • ○ 一部スマートフォン、およびOSバージョンによって対応していない場合があります。対応デバイスの詳細についてはこちらをご確認ください。
  • ○ root化されている端末はご利用できません。
  • ○ ウィルコム、イーモバイル等の端末はサービス保証外端末となります。

お申し込み

レコチョクBestライトプラン
まずは2カ月無料体験
気軽に音楽を楽しもう!

※ 初回申込の方限定

○ 混雑時間帯にアプリの挙動が不安定になる場合がございます。詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

ご注意事項
  • ○ 回線が混雑する時間帯(平日7:30~8:30、12:00~13:00、18:00~19:00など)に、アプリの動作が不安定になる場合がございます。
    ・ジャケット写真の表示に時間がかかる(1分前後)
    ・音楽再生に時間がかかる(30秒前後)
    ・途切れ再生および次曲再生が自動停止する など
    上記事象が発生することをご認識頂き、まずは無料お試し期間内にて、ご利用シーンに合うことをご確認ください。
  • ○ 「レコチョクBestライトプラン」は株式会社レコチョクが提供する音楽配信サービスです。
  • ○ コンテンツサービスのご利用にあたっては、「コンテンツサービス利用規約」に同意していただく必要があります。
  • ○ ご利用前に必ず「ケイ・オプティコム版 レコチョク Best ライトプラン利用規約」に同意いただく必要があります。
  • ○ コンテンツサービスのご利用料金は、mineo通信サービスの請求先、または現在ご利用中のeoのコンテンツサービスの請求先に合算して請求いたします。
    請求先については、マイページ内の「登録情報変更/サポート」から「コンテンツお支払い方法変更」をご確認ください。
  • ○ mineo通信サービスの解約の手続きでは、コンテンツサービスは解約となりません。
    マイページ内の「ご利用状況の確認」から「ご契約コンテンツ照会」を選択し、必要に応じてコンテンツサービスを解約してください。
  • ○ 本サービスは、1eoIDにつき5契約が上限となります。
  • ○ 複数契約に対する特典適用は、同一月に複数契約いただくか、特典適用された契約が継続中の状態で追加契約いただくことが条件となります。
    無料期間中に解約された場合の料金は発生しませんが、有料期間中に解約された場合は1カ月分の月額料金を請求いたします。
    また、特典適用がない場合は、初月から1カ月分の月額料金を請求いたします。