Loading ...
  • お申し込みはこちら!
  • お申し込み時に必要なもの
  • お申し込みの流れ
  • お申し込みはこちら!
  • お申し込み時に必要なもの
  • お申し込みの流れ

お申し込みはこちら!

MNPお申し込みの際に、「契約名義間違い」にてお申し込みがお受けできないケースが多数発生しております。

画像アップロードが困難である等により、Webでのお申し込みが難しい場合、書面でもお申し込みいただけます。
ご希望の場合、こちらのページをご覧ください。

お申し込み時に必要なもの

タイプ 本人名義の
クレジットカード

 
本人確認書類
画像データ

本人確認書類について
MNP予約番号

MNP予約番号について
シングルタイプ※1
デュアルタイプ※2
MNP※3
  • ※1 (データ通信)のSIMカードのみをお申し込みの場合。
  • ※2 (データ通信+090音声通話)のSIMカードまたはmineo端末を割賦でお申し込みの場合。
  • ※3 (携帯電話番号ポータビリティー)をご利用の場合。

お申し込みの流れ

STEP1

エントリーコード入力

エントリーコードをお持ちの場合のみ、ご入力ください。

STEP2

サービス選択

通信キャリア、基本データ容量、音声通話、mineo端末、SIMカードサイズ、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)、オプションなどを選択します。

<携帯電話番号ポータビリティー(MNP)利用の場合>

MNP予約番号が必要です。
MNP予約番号の有効期限が10日以上残っている状態でのお申し込みをお願いいたします。
現在お使いの携帯電話会社の契約名義とmineoのお申し込み者の氏名が同一であることが必要です。
MNP予約番号について

STEP3

ご契約者さま情報入力

eoIDをお持ちでない方は、氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡用メールアドレスなどの入力と共に、eoIDとeoIDパスワードを設定します。

<お支払い情報の入力>

ご登録いただくクレジットカードは、お申し込み者の氏名と同一名義のものに限ります。
ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
VISA /Master/セディナ(OMC)/セディナ(CF) /イオンクレジットサービス/セゾンカード/NICOS/オリコ/
MUFG(UFJ)カード/ユーシーカード/ジャックス/ライフカード/TS CUBIC CARD(TS3)/楽天カード・KCカード/
ケイハンカード/アプラス/JCB/ダイナースクラブカード/アメリカン・エキスプレス
※デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合がございます。

STEP4

ご本人さま確認

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話)またはセット端末を割賦でお申し込みの場合
ご本人さま確認が必要です。

<本人確認書類>

本人確認書類の画像データをご用意ください。
本人確認書類に記載されている住所・氏名・生年月日は、お申し込みいただくご契約者の方の
「契約者住所」「契約者名」「生年月日」と一致しているかご確認ください。
お申し込みいただく住所と本人確認書類記載の住所が異なる場合は、住所を確認する「補助書類」が必要となります。

本人確認書類について

STEP5

提供条件のご確認

STEP6

最終確認

ご契約内容がお間違いないかご確認ください。

eoIDをお持ちでない方は、仮申し込み完了となります。
ご登録いただいた連絡用メールアドレス宛てに「仮申し込みのお知らせメール」が届きます。
メールに記載のURLにアクセスしてお申し込みを完了させてください。

STEP7

お申し込み完了

お申し込みはこちら!

MNPお申し込みの際に、「契約名義間違い」にてお申し込みがお受けできないケースが多数発生しております。

画像アップロードが困難である等により、Webでのお申し込みが難しい場合、書面でもお申し込みいただけます。
ご希望の場合、こちらのページをご覧ください。

ご利用開始までの流れ

詳しくは、SIMカードと一緒にお届けする「mineoご利用ガイド」をご覧ください。

STEP1

SIMカード到着 (mineo端末同時購入の方は、SIMカードと一緒にお届けします。)

お申し込みから1週間程度で宅配便にてお届けいたします。

STEP2

SIMカード取り付け

お届けしたSIMカードをご利用いただく端末に取り付けます。

STEP3

MNP転入切替 (MNPなしの方は不要です。)

ご自身でWeb上からMNP転入切替を行っていただきます。
手続き完了後、auプランは30分程度、ドコモプランは1時間程度で回線が切り替わります。回線切替が完了するまで、転出元の回線は利用可能です。

STEP4

ネットワーク設定 (mineo端末をご利用の方は不要です。)

データ通信を行うための設定を行います。

STEP5

ご利用開始

メールやWi-Fiの設定等、必要な設定を行って、ご利用を開始してください。

  • 本例はあくまで一例です。
  • クレジットカード会社からの通知時期や引き落とし時期については、ご利用のカード会社にご確認ください。
  • なお、初回ご請求には、初期費用も含まれます。
  • ※1 ご自身でMNP切替をされない場合は、弊社にて切替手続きをさせていただきます。
    auプラン(Aプラン)はMNP有効期限前日、ドコモプラン(Dプラン)はMNP有効期限前日またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方となります。

お申し込みはこちら!

MNPお申し込みの際に、「契約名義間違い」にてお申し込みがお受けできないケースが多数発生しております。

画像アップロードが困難である等により、Webでのお申し込みが難しい場合、書面でもお申し込みいただけます。
ご希望の場合、こちらのページをご覧ください。

PAGE TOP