スマホのさまざまな不安やお悩みに。
オペレーターが画面を見ながら
一緒に解決!
サービス概要・料金
スマホの操作、細かい設定方法など、さまざまなお悩み・お困りごとをサポートします。
- ・お客さまの端末に表示されている画面をオペレーターが遠隔で確認しながらサポートします。
- ・スマホ操作アシストのご利用に伴う通信については、データ容量は消費されません。
月額料金 | 275円 |
---|
- ○ お申し込みの前にスマホ操作アシスト利用規約[PDF:]をご確認ください。
- ○ ご利用にはお申し込みが必要です。ご利用までの流れについてはこちらをご覧ください。
-
mineo回線と同時に申し込む
mineoに新規お申し込み -
ご利用中のmineo回線に追加
オプション追加申込
ご利用までの流れ
STEP.1
お申し込み
スマホ操作アシストのご利用にはお申し込みが必要です。
-
mineo回線と同時に申し込む
mineoに新規お申し込み -
ご利用中のmineo回線に追加
オプション追加申込
STEP.2
専用アプリをダウンロード
STEP.3
mineoサポートダイヤルに電話
mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って「3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)」と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をオペレーターにお伝えください。
-
mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00~18:00) -
固定電話/携帯電話から
0120-977-384
LaLa Call/他社IP電話から
050-7102-8890
- ○ 一部他社IP電話から通話料有料
STEP.4
受付番号を取得
専用アプリを起動し、受付番号を取得してください。
取得した受付番号をオペレーターにお伝えください。
- ○ ご利用には専用アプリのプライバシーポリシーへの同意が必要になります。
- ○ スマホ操作アシストのご利用方法はこちら
サービス仕様
動作環境 | |
---|---|
Android™端末 | 対応OS:Android™ 5.0以降※ |
iOS端末 | 対応OS:iOS 12.0以降※ |
- ※ リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
サポート範囲
- ・端末の設定、操作
- ・mineoメール設定
- ・mineoオプションサービスの設定
- ・mineoアプリ設定、操作
- ・mineoマイページ、契約内容などの確認方法
- ・マイネ王の登録方法
- ・各種お悩み解決
例:SMSが使えない、音声が出ない、バージョンがわからない
- ○ サポート範囲の内容は一例となります。内容によってはサポート対象外となる場合があります。
- ○ お問い合わせの内容によっては、問題を解決できない場合があります。
ご注意事項
- ・実際にスマホ操作アシストを実施する際には、オペレーターがインターネット経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの画面を確認しながらサポートを行います。ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続する事はありません。
- ・スマホ操作アシストでは、通信の安全性を確保するため、SSLを使用して暗号化通信を行っております。
- ・スマホ操作アシストの実施内容は、お客さま対応の品質の維持および向上のため、録画させていただくことがあります。
- ・スマホ操作アシストの実施後、お客さまの端末において、故障やトラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
ユーザーレビュー
-
- レビューの件数 0件