mineoの特長

端末

店舗

Webでの新規申し込みが不安な方は、お気軽にご来店ください。

申込ガイド

サポート

コミュニティ

マイネ王は、全国のmineoユーザーや
mineoスタッフたちが交流している
コミュニティサイトです。
コミュニティサイト
マイネ王

おすすめコンテンツ

スマホ操作アシスト

スマホのさまざまな不安やお悩みに。
オペレーターが画面を見ながら
一緒に解決!

サービス概要・料金

スマホの操作、細かい設定方法など、さまざまなお悩み・お困りごとをサポートします。

  • ・お客さまの端末に表示されている画面をオペレーターが遠隔で確認しながらサポートします。
  • ・スマホ操作アシストのご利用に伴う通信については、データ容量は消費されません。
月額料金 275円

ご利用までの流れ

STEP.1

お申し込み

スマホ操作アシストのご利用にはお申し込みが必要です。

↓

STEP.2

専用アプリをダウンロード

事前準備

専用アプリのダウンロードおよびご利用にはインターネット接続環境が必要です。
以下のいずれかの方法でインターネットへ接続してください。

  • ・Wi-Fi設定
  • ・APN(アクセスポイント名)設定

また、オペレーターとの電話用に、専用アプリをダウンロードする端末とは別のお電話をご準備ください。
事前準備でご不明な点があれば、STEP3に記載のmineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話ください。

専用アプリのダウンロード

Android™端末をご利用の方はGoogle Play、iOS端末をご利用の方はApp Storeで専用アプリをダウンロードしてください。

    • Google Playで手に入れよう
    • App Storeからダウンロード
↓

STEP.3

mineoサポートダイヤルに電話

mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って「3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)」と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をオペレーターにお伝えください。

mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00~18:00)

固定電話/携帯電話から

0120-977-384

LaLa Call/他社IP電話から

050-7102-8890

  • ○ 一部他社IP電話から通話料有料
↓

STEP.4

受付番号を取得

専用アプリを起動し、受付番号を取得してください。
取得した受付番号をオペレーターにお伝えください。

  • ○ ご利用には専用アプリのプライバシーポリシーへの同意が必要になります。
  • ○ スマホ操作アシストのご利用方法はこちら

サービス仕様

動作環境
Android™端末 対応OS:Android™ 5.0以降
iOS端末 対応OS:iOS 12.0以降
  • ※ リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
    正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポート範囲

  • ・端末の設定、操作
  • ・mineoメール設定
  • ・mineoオプションサービスの設定
  • ・mineoアプリ設定、操作
  • ・mineoマイページ、契約内容などの確認方法
  • ・マイネ王の登録方法
  • ・各種お悩み解決
    例:SMSが使えない、音声が出ない、バージョンがわからない
など
  • ○ サポート範囲の内容は一例となります。内容によってはサポート対象外となる場合があります。
  • ○ お問い合わせの内容によっては、問題を解決できない場合があります。

ご注意事項

  • ・実際にスマホ操作アシストを実施する際には、オペレーターがインターネット経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの画面を確認しながらサポートを行います。ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続する事はありません。
  • ・スマホ操作アシストでは、通信の安全性を確保するため、SSLを使用して暗号化通信を行っております。
  • ・スマホ操作アシストの実施内容は、お客さま対応の品質の維持および向上のため、録画させていただくことがあります。
  • ・スマホ操作アシストの実施後、お客さまの端末において、故障やトラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

ユーザーレビュー

レビューの件数 0