Loading ...
  • 本人確認書類について
  • 本人確認書類について

本人確認書類について

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話)またはセット端末を割賦でお申し込みの場合、
ご契約者さまの本人確認書類のご準備をお願いいたします。

※090音声通話とは、090/080/070で始まる電話番号での音声通話です。

本人確認書類の種類(いずれか1つ)

画像データ
アップロード
下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、
そのデータをアップロードしていただく方法です。
ご契約者さまの本人確認書類
(いずれか1つ)
運転免許証、パスポート、被保険者証(健康保険証、
国家公務員・地方公務員共済組合員証、私立学校教職員共済加入者証)
顔写真付き住民基本台帳カード、共済組合員証、在留カード、
外国人登録証明書、特別永住者証明書、身体障害者手帳、
個人番号カード※1

※1 個人番号カードをご利用される場合は、表面のデータのみ
     アップロードしてください。裏面は必要ありません。
本人確認書類の記載住所が変更
になっている場合等の補助書類
(いずれか1つ)
公共料金領収書※2 、届出避難場所証明書
(発行から3カ月以内で現住所の記載のあるもの)

※2 お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載が無い場合は、
     証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。
注意事項1
本人確認書類の画像をアップロードいただく際に必要な項目(住所・氏名・生年月日・有効期限・免許証の番号など)が
鮮明に写るようにお願いいたします。

必ずカラーでアップロードしてください。
画像が不鮮明で文字が読み取れないなどの場合には、
ご本人さま確認ができないためお申し込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
注意事項2
いただいた本人確認書類は、「携帯電話不正利用防止法」に基づいた本人確認の目的のみに利用します。ご契約時の
弊社審査で不備などがあり、ご契約できなかった場合も返却できませんので、あらかじめご了承ください。
注意事項3
上記法令に基づき、ご契約時にご本人さまを特定させていただいた事項については、
弊社で記録し、一定期間保存させていただきます。
注意事項4
警察から要請があった場合は、ご契約者名・ご住所などの情報を再度確認させていただく場合がございます。
なお、確認に応じていただけない場合は、利用を停止させていただく場合があります。
PAGE TOP