M2Mアクセスお申し込み
(Webからのお申し込み)

対象のお客さま:

以下の内容で新規お申し込みをご検討中のお客さま

【回線数(SIMの枚数)】1~200回線

以下の場合は、お申し込み方法が異なりますのでこちらをご確認ください。

  • 「ドコモプランのeSIM」を検討されている場合
  • 「VPN-SIM(閉域網でのご利用)」を検討されている場合
  • 以下サービスの同時お申し込みをご希望の場合
    Optimal Biz(MDM)

現在mineoをご契約中で、SIMカードを追加お申し込みされる場合は、こちらからお手続きください。


ご利用までの流れ

お申し込み手続き完了後、1週間程度で発送!

詳しくは下記をご確認ください。

  • STEP 1

    お申し込みの前に

    お申し込みの前に

    必要書類や契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座をご準備ください。

  • STEP 2

    Webでお申し込み

    Webでお申し込み

    お申し込みフォームより、必要情報をご入力の上お申し込みください。

  • STEP 3

    必要書類の送付

    必要書類の送付

    法人契約に必要な確認書類と、支払い手続き(口座振替など)に関する書類を郵送ください。※1

  • STEP 4

    お申し込み内容確認

    お申し込み内容確認

    担当者がお客さまのお申し込み内容を確認いたします。

  • STEP 5

    SIM等のお届け

    SIM等のお届け

    お申し込み手続き完了後、1週間程度で発送いたします。※2

  • STEP 6

    ご利用開始(設定)

    ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

  • ※1お申し込みの確認後、弊社より、必要書類の送付についてメールにてご案内いたします。
  • ※2eSIMの場合、eSIMプロファイル設定のご案内メールをお送りいたします。
  • STEP 1 お申し込みの前に

    諸注意事項をお読みの上、以下をご用意ください。

    諸注意事項はこちら

    契約約款・提供条件はこちら

    • 法人契約に必要な確認書類

      必要書類はこちら

    • 契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座

    お見積書が必要な場合は、見積もり依頼フォームよりお問い合わせください。

    見積もり依頼フォームはこちら

  • STEP 2 Webでお申し込み

    以下のフォームより、お申し込みください。

    お申し込み

    • プランをお間違いのないようお申し込みください。
    • 複数回線をご契約される場合、同一企業管理ID内に固定IPアドレスあり、なしの回線を混在させることはできません。
      企業管理IDとは何ですか?
  • STEP 3 必要書類の送付

    お申し込みの確認後、弊社より、必要書類の送付についてメールにてご案内いたします。
    メール内容をご確認の上、必要書類を下記の送付先までお送りください。

    法人契約に必要な確認書類はこちら

    【送付先】
    〒540-8622 
    大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル10F
    株式会社オプテージ 
    mineo法人インフォメーションデスク 
    (TEL:0120-923-745)

  • STEP 4 お申し込み内容確認

    担当者がお客さまのお申し込み内容を確認いたします。

  • STEP 5 SIM等のお届け

    お申し込み手続き完了後1週間程度※1※2で発送いたします。

    【契約書面(mineo登録証)について】

    ■ お申し込み時にSMS認証用電話番号を記入いただいた場合

    「企業管理ページ」でのオンライン発行となります。
    別途、ログイン用ID・パスワード確認のためのメールおよびSMSをお送りいたしますので、ご確認ください。

    メールまたはSMSが届かない場合、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)へお問い合わせください。

    ■ SMS認証用電話番号のご記入がない場合

    郵送でお届けいたします。
    なお、SIMとは別発送となりますのでご注意ください。

    • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
    • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。
    • SIMカードに記載のICCID/製造番号と企業管理ページの「ご契約内容照会」画面で表示されるICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
    • eSIMの場合は、お申し込み時のご担当者メールアドレス宛てにeSIMプロファイル設定のご案内メールをお送りいたします。
  • STEP 6 ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

    • SIMカードを端末に挿す
    • ネットワーク設定

    詳しい初期設定については、法人ユーザーサポートからご確認ください。

    eSIMの場合はこちらをご確認ください。

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

  • プランをお間違いのないようお申し込みください。
  • 複数回線をご契約される場合、同一企業管理ID内に固定IPアドレスあり、なしの回線を混在させることはできません。
    企業管理IDとは何ですか?

必要書類

以下の必要書類をご準備の上、お申し込みください。

お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

① 契約者(法人)に関する確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 登記簿謄(抄)本(原本)※1
  • 登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)※1

SMSをご利用の場合、SIMやmineo登録証は上記の確認書類に記載された住所宛てにお届けいたします。他の住所へのお届けを希望される場合は、公共料金領収書(コピー)を一緒に送付ください。※1※2※3

  • ※1発行から3カ月以内のものに限ります。
  • ※2現住所が明記されているものに限ります。お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。
  • ※3お申し込み時にSMS認証用電話番号を記入いただいた場合、mineo登録証はオンライン発行となります。

② 契約ご担当者(個人)本人確認書類

  • 以下のいずれか1つが必要となります。
    • 運転免許証(コピー)
    • パスポート(コピー)※1
    • マイナンバーカード(コピー)※2
    • ※12020年2月4日以降に申請されたパスポート(新型の2020年旅券)は、現住所の記載がないため、補助書類を一緒に送付ください。
    • ※2マイナンバーカードの場合は、表面のみコピーしてください。裏面は必要ございません。
  • 「SMS」をご利用の場合のみ、本人確認書類が必要となります。
  • 確認書類に記載の住所と現住所が異なっている場合は、補助書類を一緒に送付ください。
  • 上記の本人確認書類をお持ちでない場合はこちらをご確認ください。
  • いただいた本人確認書類は、「携帯電話不正利用防止法」に基づいた本人確認の目的のみに利用します。ご契約時の弊社審査で不備などがあり、ご契約できなかった場合も返却できませんので、あらかじめご了承ください。
  • 上記法令に基づき、ご契約時にご本人さまを特定させていただいた事項については、弊社で記録し、一定期間保存させていただきます。
  • 警察から要請があった場合は、ご契約者名・ご住所などの情報を再度確認させていただく場合がございます。なお、確認に応じていただけない場合は、利用を停止させていただく場合があります。

③ 契約ご担当者(個人)社員証明書

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 社員証(コピー)
  • 名刺(原本)

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

  • プランをお間違いのないようお申し込みください。
  • 複数回線をご契約される場合、同一企業管理ID内に固定IPアドレスあり、なしの回線を混在させることはできません。
    企業管理IDとは何ですか?

諸注意事項

お申し込みについて

  • 契約約款および提供条件を必ずお読みください。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • お申し込み書類の送付に係る費用はお客さまにてご負担いただきます。
  • 弊社の審査の結果、お断りさせていただくことがあります。

手続きに必要な費用について

お申し込み回線ごとに「契約事務手数料」および「SIMカード発行料 / eSIMプロファイル発行料」が必要となりますので、ご注意ください。

(税抜価格)

契約事務手数料 3,000円
SIMカード発行料 / eSIMプロファイル発行料 400円

SIM等のお届けについて

お申し込み手続きが完了してから、1週間程度でSIMやmineo登録証を発送いたします。※1※2

【契約書面(mineo登録証)について】

■ お申し込み時にSMS認証用電話番号を記入いただいた場合

「企業管理ページ」でのオンライン発行となります。
別途、ログイン用ID・パスワード確認のためのメールおよびSMSをお送りいたしますので、ご確認ください。

メールまたはSMSが届かない場合、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)へお問い合わせください。

■ SMS認証用電話番号のご記入がない場合

郵送でお届けいたします。
なお、SIMとは別発送となりますのでご注意ください。

  • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
  • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。
  • SIMカードに記載のICCID/製造番号と企業管理ページの「ご契約内容照会」画面で表示されるICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
  • eSIMの場合は、お申し込み時のご担当者メールアドレス宛てにeSIMプロファイル設定のご案内メールをお送りいたします。
  • SMSをご利用の場合で、法人契約に必要な確認書類に記載された住所と異なる住所へのお届けを希望される場合は、公共料金領収書(コピー)※3を確認書類と一緒に送付ください。
  • ※3発行から3カ月以内で、現住所が明記されているものに限ります。 お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。

ご利用開始(課金開始)について

■ SIMカードの場合

端末にSIMカードを設定いただいた日、もしくは弊社SIM発送から180日後のいずれか早い方の日

ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後となります。

■ eSIMの場合

端末にeSIMプロファイルを設定いただいた日、もしくはeSIMプロファイルDLリンク提示の翌日から180日後のいずれか早い方の日

ドコモプランでSMSありの場合は10日後となります。

「Optimal Biz」はお申し込み手続き完了の翌月1日から課金開始となります。お申し込み手続き完了から課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

お支払いについて

お支払いについてご説明いたします。

お支払いについて

  • クレジットカード払いもしくは、預金口座振替を選択いただけます。
  • 手続き完了まで、請求書による窓口振り込みを実施いただく場合があります。
  • 弊社からのご請求が口座振替の場合、ご請求日は毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)となります。クレジットカード払いのご請求日はクレジットカード会社に準じます。
課金開始日およびご請求について
  • ※1設定されていない場合は、SIMカードではSIM発送から180日後(ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後)、eSIMではeSIMプロファイルDLリンク提示の翌日から180日後(ドコモプランでSMSありの場合は10日後)が課金開始日となります。
  • ※2mineoのご請求料金は、企業管理ページでご確認いただけます。
    (ご契約内容によっては、書面でのご案内となります。その場合、書面のお届けは10日前後となります。)
  • ※3別途、手数料などの初期費用が発生します。ご請求時期は以下の通りです。
    【SIMカード】
    「SIM設定日」または「SIM発送から10日後」のいずれか早い方の日が属する月の翌々月
    【eSIM】
    「eSIMプロファイル設定日」または「eSIMプロファイルDLリンク提示の翌日から10日後」のいずれか早い方の日が属する月の翌々月

申込書類の送付先について

申込書類は下記の送付先までお送りください。

【送付先】
〒540-8622 
大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル10F
株式会社オプテージ 
mineo法人インフォメーションデスク 
(TEL:0120-923-745)

ご契約に関する問い合わせ先について

ご契約については、下記へお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク
0120-923-745
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く)

Webでのお問い合わせはこちら

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

  • プランをお間違いのないようお申し込みください。
  • 複数回線をご契約される場合、同一企業管理ID内に固定IPアドレスあり、なしの回線を混在させることはできません。
    企業管理IDとは何ですか?

契約約款・提供条件

お申し込みの前に以下の契約約款、提供条件等の内容をご確認ください。

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

  • プランをお間違いのないようお申し込みください。
  • 複数回線をご契約される場合、同一企業管理ID内に固定IPアドレスあり、なしの回線を混在させることはできません。
    企業管理IDとは何ですか?

お問い合わせ

VPN-SIM、持込み端末安心保証サービスをお申し込みの場合は、下記よりまずはお問い合わせください。

保証可能端末をお使いの方は、「持込み端末安心保証サービス」をお申し込みいただけます。サービスの詳細はこちら

お問い合わせフォーム

契約中のサービスの変更はmineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク

スマホ・モバイルルーター向けサービスのお申し込みはこちら

スマホ・モバイルルーター向けサービスお申し込み