スマホ・モバイルルーター向けサービスお申し込み

お申し込み内容によって、お手続き方法が異なりますのでご注意ください。
シングルタイプかつ5回線以内でSIMのみ購入のお客さまは、Web上でお申し込みいただけます。
「6回線以上」「端末購入」「デュアルタイプ」などをご希望のお客さまは、書面でのお申し込みとなります。
詳しくは「その他メニュー」タブより、申し込み方法をご確認ください。

対象のお客さま:

以下の内容で新規お申し込みをご検討中のお客さま

  • 【タイプ】シングルタイプ(データ通信のみ)
  • 【回線数(SIMの枚数)】1~5回線
  • 【mineo端末】購入なし

以下の場合は、お申し込み方法が異なりますのでこちらをご確認ください。

  • 上記以外のメニューを検討されている場合
  • 5G通信オプション、日経電子版、ビジネスLaLa Callおよびセキュリティサービスの同時お申し込みをご希望の場合

現在mineoをご契約中で、SIMカードを追加お申し込みされる場合は、こちらからお手続きください。


ご利用までの流れ

詳しくは下記をご確認ください。

  • STEP 1

    お申し込みの前に

    お申し込みの前に

    必要書類や契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座をご準備ください。

  • STEP 2

    Webでお申し込み

    Webでお申し込み

    お申し込みフォームより、必要情報をご入力の上お申し込みください。

  • STEP 3

    必要書類の送付

    必要書類の送付

    法人契約に必要な確認書類と、支払い手続き(口座振替など)に関する書類を郵送ください。

  • STEP 4

    SIM等のお届け

    SIM等のお届け

    STEP2のお申し込み後、1週間程度で発送いたします。

  • STEP 5

    ご利用開始(設定)

    ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

Webからのお申し込み後、1週間以内を目安にお送りください。
書類の到着が確認できない場合、SIMカードのご利用を制限させていただく場合がございます。

  • STEP 1 お申し込みの前に

    諸注意事項をお読みの上、以下をご用意ください。

    諸注意事項はこちら

    契約約款・提供条件はこちら

    • 法人契約に必要な確認書類

      必要書類はこちら

    • 契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座

    お見積書が必要な場合は、見積もり依頼フォームよりお問い合わせください。

    見積もり依頼フォームはこちら

  • STEP 2 Webでお申し込み

    以下のフォームより、お申し込みください。

    お申し込み

  • STEP 3 必要書類の送付

    法人契約に必要な確認書類と、支払い手続きに関する書類を下記の送付先までお送りください。

    法人契約に必要な確認書類はこちら

    Webからのお申し込み後、1週間以内を目安にお送りください。
    書類の到着が確認できない場合、SIMカードのご利用を制限させていただく場合がございます。

    【送付先】
    〒540-8622 
    大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
    株式会社オプテージ 
    mineo法人インフォメーションデスク 
    (TEL:0120-923-745)

  • STEP 4 SIM等のお届け

    STEP2のお申し込み後1週間程度※1※2で発送いたします。

    • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
    • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。

    SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)のICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。

  • STEP 5 ご利用開始(設定)

    各種設定後にご利用開始となります。

    • SIMカードを端末に挿す

    詳しい初期設定については、法人ユーザーサポートからご確認ください。

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

必要書類

以下の必要書類をご準備の上、お申し込みください。

お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

① 契約者(法人)に関する確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 登記簿謄(抄)本(原本)
  • 登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)

発行から3カ月以内のものに限ります。

上記をお持ちでない場合の確認書類については、こちらからお問い合わせください。

② 契約ご担当者(個人)社員証明書

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 社員証(コピー)
  • 名刺(原本)

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

諸注意事項

お申し込みの前に以下の諸注意事項をご確認ください。

お申し込みについて

  • 契約約款および提供条件を必ずお読みください。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • お申し込み書類の送付に係る費用はお客さまにてご負担いただきます。
  • 弊社の審査の結果、お断りさせていただくことがあります。

手続きに必要な費用について

お申し込み回線ごとに「契約事務手数料」および「SIMカード発行料」が必要となりますので、ご注意ください。
また、ご契約後のプラン・タイプ変更などの際は所定の費用が必要となります。
詳しくは以下よりご確認ください。

各種手続きに必要な費用はこちら

SIM等のお届けについて

Webでお申し込みいただいた後、1週間程度※1※2でSIMやmineo登録証をお届けいたします。

  • ※1初回契約の場合、お時間がかかる場合があります。
  • ※2社会的情勢などにより、到着までお日にちがかかる場合もございます。
  • SIMカードに記載のICCID/製造番号とmineo登録証に記載(または企業管理ページで表示)のICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
  • SIMとmineo登録証は別発送となりますのでご注意ください。

ご利用開始(課金開始)について

端末にSIMカードを設定いただいた日、もしくは弊社SIM発送から180日後のいずれか早い方の日

ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後となります。

お支払いについて

お支払いについてご説明いたします。

お支払いについて

  • クレジットカード払いもしくは、預金口座振替を選択いただけます。
  • 手続き完了まで、請求書による窓口振り込みを実施いただく場合があります。
  • 弊社からのご請求が口座振替の場合、ご請求日は毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)となります。クレジットカード払いのご請求日はクレジットカード会社に準じます。
課金開始日およびご請求について
  • ※1SIMを設定されていない場合は、シングルタイプではSIM発送から180日後(ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は10日後)が課金開始日となります。
  • ※2mineoのご請求料金は、企業管理ページでご確認いただけます。(ご契約内容によっては、書面でのご案内となります。その場合、書面のお届けは10日前後となります。)
  • ※3別途、初期費用が発生します(手数料、端末購入代金など)。シングルタイプではSIM設定日またはSIM発送から10日後のいずれか早い方の日が属する月の翌々月のご請求となります。

申込書類の送付先について

申込書類は下記の送付先までお送りください。

【送付先】
〒540-8622 
大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
株式会社オプテージ 
mineo法人インフォメーションデスク 
(TEL:0120-923-745)

ご契約に関する問い合わせ先について

ご契約については、下記へお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク
0120-923-745
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く)

Webでのお問い合わせはこちら

お申し込み

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

お申し込み

契約約款・提供条件

お申し込みの前に以下の契約約款、提供条件等の内容をご確認ください。

mineoサービスの契約約款・提供条件

お申し込み

対象のお客さま:

以下の内容で新規お申し込みをご検討中のお客さま

  • 【タイプ】シングルタイプ(データ通信のみ)
  • 【回線数(SIMの枚数)】1~5回線
  • 【mineo端末】購入なし

以下の場合は、お申し込み方法が異なりますのでこちらをご確認ください。

  • 上記以外のメニューを検討されている場合
  • 5G通信オプション、日経電子版、ビジネスLaLa Callおよびセキュリティサービスの同時お申し込みをご希望の場合

現在mineoをご契約中で、SIMカードを追加お申し込みされる場合は、こちらからお手続きください。

契約約款、提供条件等の内容をご確認の上、以下のフォームよりお申し込みください。

VPN-SIMをお申し込みの場合は、下記よりまずはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

契約中のサービスの変更はmineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

mineo法人インフォメーションデスク

M2Mアクセスお申し込みはこちら

M2Mアクセスお申し込み