お客さまご自身で設定
利用開始には、
下記の初期設定が必要です。
-
1. MNP転入切替
(MNP利用無しの方は不要) -
マイページ上からMNP転入切替を行っていただきます。
回線切替手続き完了には約30分お時間が必要となります。
回線切替が完了するまで、転出元の回線は利用可能です。
- 2. ネットワーク設定
- 端末の電源を入れ、ネットワーク設定を行ってください。
設定サポートを受ける
-
お店でサポート
-
mineoショップ・mineoスポット・サポート店・お渡し店では、店舗スタッフが初期設定をサポートします(有料)。
- ○ 一部の店舗で、新規契約と同時にmineo端末をご購入いただいた場合、初期設定サポート料金が無料になります。
-
訪問サポート
-
お客さまのご自宅へ訪問してスタッフが直接サポートを行います(有料)。
訪問サポート
-
オンラインチャットでサポート
-
AIやオペレーターがチャットでサポートします。お気軽にご相談ください。
【受付時間】AIチャット:24時間 / オペレーター:9:00~18:00(年中無休)- ○ 窓口の混雑状況により、予告なく受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
マイネ王で調べる
-
コミュニティサイト「マイネ王」のQ&Aには、設定に役立つ質問や回答が盛りだくさん。自分でmineoの先輩たちに質問することもできます。
マイネ王
-
サポートアンバサダー制度
-
初心者の方も安心!mineoやスマホの初期設定などを、知識豊富な先輩mineoユーザーさんが「サポートアンバサダー」としてチャットでサポート!
サポートアンバサダー制度
「サポートアンバサダー」の方々には、ささやかな御礼の気持ちとしてmineo端末をプレゼント!