サービス概要
当月中に使い切れなかった基本データ容量やパケットチャージ容量等を翌月に繰り越し、そのパケットを最大10回線(リーダー(代表者)回線含む)までシェアすることができます。
繰り越したパケットは、優先的に消費され、翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降消滅します。
- ○ ご利用の際は、シェアするお客さまにてメンバー登録が必要となります。
- ○ パケットシェアのお申し込み、シェアメンバー登録は、マイページよりお申し込みが必要です。
-
○ パケットシェアをお申し込みされる方が代表契約者となります。
お申し込み後、リーダー(代表者)の変更はできませんのでご注意ください。
(リーダーを変更する場合は、解散手続きの後、再度メンバーの登録が必要です。) - ○ お申し込み後、シェアメンバーに承認依頼メールが送信されます。
- ○ 承認依頼メールを受け取ったシェアメンバー全員が1週間以内に承認しないと、お申し込み内容は無効になります。
- ○ 承認手続きは、承認依頼メールに記載のURLをクリックするか、マイページから行えます。
- ○ 月末23:30までに承認が完了すると翌月より適用となります。
- ○ ご契約中のコースが10GB/20GBコースの場合、ご利用開始日が属する月の翌月以降からお申し込みいただけます。
ご利用までの流れ
STEP.1
パケットシェア変更を選択
マイページの「ご契約サービスの変更」から「パケットシェア変更」を選択します。
STEP.2
パケットシェアメンバーの登録
「パケットシェアメンバーお申し込み情報」の2回線目以降の欄に、パケットシェアメンバーにしたいご利用番号を入力し、「次へ進む」をタップします。
STEP.3
お申し込み内容の確認
お申し込み内容を確認し、「申し込む」をタップします。
STEP.4
パケットシェアメンバーからの承認
お申し込み後、登録したパケットシェアメンバーに承認依頼のメールが送信されます。
承認※いただくことで設定が完了し、その後翌月からシェア開始となります。
- ※ 承認手続きは、承認依頼メールに記載のURL、またはマイページからも行うことができます。
- ○ メールを受け取ったメンバー全員が、1週間以内に承認を行わないとお申し込みが無効となりますので、ご注意ください。
- ○ 翌月よりパケットシェアを適用するには、当月末日の23:30までに承認依頼のメールを受け取ったメンバー全員の承認完了が必要です。
- ○ パケットシェアをされている場合、月末月初のご利用状況により、実際のデータ通信量とマイページの表示上のデータ通信量が異なる場合があります。