mineoの特長

端末

店舗

Webでの新規申し込みが不安な方は、お気軽にご来店ください。

申込ガイド

サポート

コミュニティ

マイネ王は、全国のmineoユーザーや
mineoスタッフたちが交流している
コミュニティサイトです。
コミュニティサイト
マイネ王

おすすめコンテンツ

一般紹介者

mineo回線を
ご契約いただいていない方でも
紹介いただいた方には
電子マネーギフトをプレゼント!

サービス概要

一般紹介者とは

mineo回線をご契約いただいていない方、mineo回線を解約された方もmineo回線の紹介ができる制度です。
紹介アンバサダー制度と同様に一般紹介者には電子マネーギフトをプレゼント。
紹介された方は契約事務手数料無料、さらに端末購入で電子マネーギフトをプレゼントいたします。

ご注意事項

  • ・一般紹介者は18歳以上の方がご登録いただけます。
  • ・一般紹介登録完了後、5~10営業日後に紹介URL、紹介コードを登録されたメールアドレスにご連絡いたします。
  • ・登録されたメールアドレスは変更できません。登録されたメールアドレスがご利用できなくなった場合、ご利用可能なメールアドレスで新たに一般紹介登録を行ってください。新たに一般紹介登録を行った場合、過去の紹介件数、紹介アンバサダーランクの引き継ぎはできません。
  • ・以下の場合特典適用の対象外となります。
    紹介元ユーザーと紹介先ユーザーが同一(事実上同一であると弊社が認める場合を含みます。)である場合
    紹介先ユーザーに対し虚偽の内容を伝えて紹介を行った場合や、景品表示法に定めのある有利誤認または優良誤認となるような表示(口頭による説明を含みます。)を行った場合など、mineo通信サービスの品位を貶める手段を用いた紹介であると弊社が判断した場合
    不正の利益を得るための申し込みである場合や不正な手段による紹介である場合など不適切であると弊社が認めた場合、またはその他弊社が営業施策上不適切と認めた場合
  • ・弊社は、弊社が必要と認めたとき、本人確認書類等の提出を求めること等により一般紹介者情報の確認を行うことがあります。登録情報の内容に虚偽があった場合、本人確認書類を提出いただけない場合、一般紹介登録を抹消する場合があります。
  • ・不正の利益を得るための申し込みである場合や不正な手段による紹介である場合など、不適切であると弊社が認めた場合、またはその他弊社が営業施策上不適切と認めた場合には、特典適用を取り消し、一般紹介登録を抹消する場合があります。
  • ・一般紹介者として直近1年間の紹介実績がなく、一般紹介登録の期限延長のお申し出がない場合、一般紹介登録を抹消いたします。
  • ・一般紹介登録が抹消された場合、適用予定の特典は適用されません。また、発行した紹介コードは利用不可となり、該当の紹介コードを用いた申し込みはできなくなります。
  • ・当月の紹介件数は、翌月の月末までに登録いただいたメールアドレスにお送りします。紹介件数に関するお問い合わせには対応できません。
  • ・一般紹介者としてご紹介頂いた件数、紹介アンバサダーランクは、mineo通信サービスをご契約いただいた際に引き継ぐことはできません。
  • ・特典が適用された場合、電子マネーギフトを登録いただいたメールアドレスにお送りします。

紹介の流れ

  • 1.一般紹介登録
    下記フォームから登録ください。
    【mineo一般紹介】登録フォーム
    • mineo契約中の方は一般紹介登録の必要はありません。
      マイページから紹介URL、紹介コードをご利用いただけます。
  • 2. 紹介URL、紹介コードの発行
    一般紹介登録完了後、5~10営業日後に紹介URL、紹介コードを登録されたメールアドレスに
    ご連絡いたします。
  • 3. お友達の方に紹介
    mineoをお友達にご紹介ください。
    紹介URL経由でのお申し込み、もしくは申し込み手続き中に紹介コードを入力いただくと、
    あなたの紹介件数としてカウントされます。
  • 4. 紹介の実績レポートの送付
    紹介があった場合、翌月に紹介件数をメールでお伝えいたします。
  • 5. 電子マネーギフトの送付
    紹介された方がmineoをご契約いただいてから6カ月後が特典適用月となります。
    特典適用月に紹介された方がmineoを解約している場合、6カ月間の累計のご利用料金が3,000円
    に満たない場合は特典適用の対象外となります。
  • ○ 一部オプションサービスはご利用料金のカウントの対象外となります。詳しくは規約[PDF:]をご覧ください。

紹介特典増額キャンペーン実施中!

紹介制度 特典増額キャンペーンの詳細
(適用条件等)
お申し込み
期間

2025年9月11日(木)~2025年11月25日(火)

  • ○ キャンペーンのお申し込み期間および内容は予告なく変更する場合がございます。
特典内容

紹介アンバサダー制度の紹介アンバサダー特典、もしくは一般紹介プログラムの一般紹介者特典のEJOICAセレクトギフトを増額いたします。

  • ○ アンバサダーランクにより、EJOICAセレクトギフト(電子マネーギフト)の特典額が異なります。

アンバサダーランク 特典額
ブロンズ:1,500円分増額
シルバー:1,000円分増額
ゴールド:1,000円分増額
プラチナ:500円分増額

適用条件

紹介アンバサダー制度、もしくは一般紹介プログラムによりmineo通信サービスの紹介をされた方が、お申し込み期間中にmineoアンバサダー規約第6条(紹介アンバサダー特典適用条件)もしくはmineo一般紹介プログラム利用規約第6条(一般紹介者特典適用条件)の条件で新たにmineo通信サービスを申し込みされること。

注意事項
  • ○ 弊社での紹介先ユーザーの課金開始月を1カ月目とした6カ月目を特典付与月とし、その月末までに、紹介アンバサダー制度の場合は、mineoマイページ(my.mineo.jp)にてプレゼントいたします。(その際、お客さまの連絡用メールアドレス宛てへの電子メールにて通知をいたします。)一般紹介プログラムの場合は、mineo一般紹介登録フォームに登録されたメールアドレス宛てにプレゼントいたします。
  • ○ 特典適用時には通常の紹介アンバサダー制度もしくは一般紹介プログラムの金額と合算した金額をプレゼントいたします。
  • ○ 紹介アンバサダー制度、一般紹介プログラムの特典適用条件を満たさない場合、特典は適用されません。
  • ○ 提携先の各電子マネー等のご利用方法は、各電子マネー等提供会社のホームページ等でご確認ください。
  • ○ 提携先の各電子マネー等、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • ○ 他のキャンペーン特典が適用されている場合であっても、本キャンペーンの特典は適用されます。
  • ○ 紹介先ユーザーが2025年12月31日(水)までに弊社にてお申し込みを承諾できなかった場合、特典が適用されません。
  • ○ お支払いの状況によっては、特典が適用されない場合がございます。
  • ○ 法人名義の方は適用対象外です。
  • ○ コンテンツユーザーの登録解除を行った状態でmineo通信サービスを解約すると、mineoマイページ(my.mineo.jp)が閲覧できなくなり、特典の受領・確認等が一切できなくなるためご注意ください。
  • ○ 弊社は、本キャンペーンを予告なく変更、終了する場合がございます。

EJOICAセレクトギフトについて

  • ● EJOICAセレクトギフトとは(発行元:株式会社NTTカードソリューション)
  • EJOICAセレクトギフトは、さまざまな電子マネーやポイント等の中から自由に選び、交換できる電子マネーギフトです。詳細はホームページをご覧ください。
  • ○ 交換できる電子マネーやポイント等のラインアップは、各キャンペーン等によって異なります。

  • ご利用方法の動画はこちら
  • ● EJOICAセレクトギフトの注意事項
  • ・EJOICAセレクトギフトは、店舗等でのお支払いに直接利用することはできません。ご利用にはインターネット環境が必要です。
  • ・EJOICAセレクトギフトには有効期限があります。有効期限を経過すると使用できなくなります。
  • ・換金、返金または取消、再発行はできません。
  • ・登録(交換)に必要な通信機器、通信費等は利用者の負担となります。
  • ・EJOICAセレクトギフトの登録サイトは、日本国外からのアクセスはできません。
  • ・交換先の電子マネー等のサービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがあります。
  • ・交換先の電子マネー等のラインアップは、NTTカードソリューション社と提携先との契約により、予告なく増減することがあります。
  • ・交換レートは商品により異なりますので、登録(交換)画面に表示される交換レートをご確認ください。
  • ・その他注意事項は「EJOICAセレクトギフト利用者規約」をご確認ください。
  • ○ 「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。

紹介アンバサダーランク
引き継ぎについて

過去mineoをご契約いただいていた方は紹介件数を
引き継ぐことができます。

  • ・紹介件数の引き継ぎにはmineoご契約時のご利用回線の電話番号とmineoメールアドレスの両方が必要になります。
  • ・紹介件数の引き継ぎは新規に一般紹介登録時のみ行うことができます。登録後の件数引き継ぎはできません。
  • ・mineoサービスをご契約中の場合は件数の引き継ぎはできません、解約後に一般紹介登録と合わせて引き継ぎをしてください。
  • ・mineoサービスの解約から6カ月以上経過している場合、引き継ぎできないことがあります。
  • ・1つの回線の紹介件数を複数の一般紹介アカウントに引き継ぐことはできません。引き継ぎができるのは一度までとなります。
  • ・お問い合わせはこちら